大阪市はビジネスには絶好の場所ですが、高額な賃貸料金や設備の手配が課題となることも…。
しかし、バーチャルオフィスを利用することで必要なサポートも手軽に受けることができます。
この記事では、大阪市のバーチャルオフィスを20選を一覧形式で比較しました。
「結局どこがいいのか分からない。」「コストを削減しながら手軽に利用したい。」という方向けに徹底解説していますので、参考にしてみてください。
大阪市のバーチャルオフィスおすすめ一覧!
大阪市にある人気のあるバーチャルオフィスを一覧でご紹介いたします。
大阪市のバーチャルオフィス一覧
- GMOオフィスサポート 大阪・梅田オフィス
- ワンストップビジネスセンター大阪梅田店
- ワンストップビジネスセンター大阪心斎橋店
- ワンストップビジネスセンター大阪本町店
- THE HUB 大阪江坂 nex Inc.
- billage OSAKA 大阪駅前第1ビル
- 大阪の総合事務代行 バーチャルオフィス 株式会社ウィル
- BAレンタルオフィス本町
- Busico.梅田
- リージャス オープンオフィス京阪淀屋橋
- レンタルオフィスCUBE 大阪梅田
- SYNTH ビジネスセンター堂島
- SYNTH ビジネスエアポート 西梅田ブリーゼタワー
- コモンルーム梅田
- SOHO BOX 北浜
- Blue+(ブルータス)コワーキングスペース&レンタルオフィス
- DMMバーチャルオフィス 大阪梅田店
- バーチャルオフィスハーベスト大阪梅田
- パルミール オフィス 大阪梅田
- fabbit大阪福島
タップで気になるバーチャルオフィスにジャンプできます!
GMOオフィスサポート 大阪・梅田オフィス
日本国内12の拠点でバーチャルオフィスを提供している会社です。
4つのプランとオプションサービスを組み合わせる事ができます。
大阪・梅田オフィスは大阪駅より4分という好立地条件です。
GMOオフィスサポート大阪・梅田オフィスのおすすめポイント
- 初年度基本料金が3か月無料
- 料金プランは4種類でビジネス初心者でも分かりやすい
- 全国で14か所オフィスを拡大する大きな会社
- 郵便物の到着発送通知はLINEで連携!
- すべての住所が格安の月額660円から利用可能
GMOオフィスサポート大阪・梅田オフィスの詳細情報
おすすめ店舗度 | – |
営業時間 | 月曜日: 10時00分~18時00分 火曜日: 10時00分~18時00分 水曜日: 10時00分~18時00分 木曜日: 10時00分~18時00分 金曜日: 10時00分~18時00分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目2−2 大阪駅前第2ビル 12-12 |
電話番号 | 記載無し(問い合わせフォームのみ) |
初期費用 | 初期費用・保証料 0円 |
月額費用 | 4プラン月額料金と基本サービス(抜粋) 転送なしプラン 660円 住所利用(登記不可)郵便物転送なし 月1転送プラン 1,650円 住所利用(登記可)+郵便物転送頻度:月に1回 隔週転送プラン 2,200円 住所利用(登記可)+郵便物転送頻度:隔週 週1転送プラン 2,750円 住所利用(登記可)+郵便物転送頻度:週に1回 ※記載が無いため税別かどうか不明 |
サービス | 有料オプションサービス 写真でお知らせ 1,100円/月 (即時転送又は破棄指示と組み合わせ可能) 宛名(屋号等)の追加 1,650円/月 ※その他・詳細はHPにてご確認ください。 |
ホームページ | ホームページはこちら |
\初年度330円から利用可能◎/
✓入会金が0円◎
✓GMOグループだから安心!
ワンストップビジネスセンター大阪梅田店
3つのプランでバーチャルオフィスを提供(初期費用は全プラン同額です)。
阪神梅田駅より徒歩4分の貸会議室を有料で利用可能です(会議室:定員12名最大16名)。
「起業家応援パック」という特定の条件下での割引サービスがあるのでHPにてご一読ください。
ワンストップビジネスセンター大阪梅田店のおすすめポイント
- 全国に30店舗以上展開
- 20代以下の若者、女性、シニア、障がい者の起業家応援特割プランは初期費用・1か月の月額利用無料
- 毎週水曜日に無料で郵便転送サービスを実施
- 全国の会議室が1時間/1,100円(税込)〜で利用可能
ワンストップビジネスセンター大阪梅田店の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 10時00分~17時30分 火曜日: 10時00分~17時30分 水曜日: 10時00分~17時30分 木曜日: 10時00分~17時30分 金曜日: 10時00分~17時30分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目5−13 桜橋第一ビル |
電話番号 | 06-7878-8148 |
初期費用 | 初期費用 税込10,780円 |
月額費用 | エコノミープラン 税込5,280円 ビジネスプラン 税込9,790円 プレミアムプラン 税込16,280円 |
サービス | ・登記(全プラン) ・郵便転送 週1回(全プラン) ・全国の会議室利用(全プラン) ・電話/FAX転送(エコノミー以外) ・電話秘書代行(プレミアムのみ) ※各料金はHPのそれぞれの紹介ページにてご確認ください。 |
ホームページ | ホームページはこちら |
\全国に40店舗以上と最大級/
✓最短即日から利用可
✓起業家応援パックで割引◎
ワンストップビジネスセンター大阪心斎橋店
3つのプランでバーチャルオフィスを提供(初期費用は全プラン同額です)。
心斎橋駅から徒歩4分の貸会議室を有料で利用可能です(会議室1:定員6名最大8名、会議室2:定員6名最大8名)。
「起業家応援パック」という特定の条件下での割引サービスがあるのでHPにてご一読ください。
ワンストップビジネスセンター大阪心斎橋店のおすすめポイント
- 全国に30店舗以上展開
- 20代以下の若者、女性、シニア、障がい者の起業家応援特割プランは初期費用・1か月の月額利用無料
- 毎週水曜日に無料で郵便転送サービスを実施
- 全国の会議室が1時間/1,100円(税込)〜で利用可能
ワンストップビジネスセンター大阪心斎橋店の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 10時00分~17時30分 火曜日: 10時00分~17時30分 水曜日: 10時00分~17時30分 木曜日: 10時00分~17時30分 金曜日: 10時00分~17時30分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10−5 SOHOビル |
電話番号 | 06-7878-6804 |
初期費用 | 初期費用 税込10,780円 |
月額費用 | エコノミープラン 税込5,280円 ビジネスプラン 税込9,790円 プレミアムプラン 税込16,280円 |
サービス | ・登記(全プラン) ・郵便転送 週1回(全プラン) ・全国の会議室利用(全プラン) ・電話/FAX転送(エコノミー以外) ・電話秘書代行(プレミアムのみ) ※各料金はHPのそれぞれの紹介ページにてご確認ください。 |
ホームページ | ホームページはこちら |
\全国に40店舗以上と最大級/
✓最短即日から利用可
✓起業家応援パックで割引◎
ワンストップビジネスセンター大阪本町店
3つのプランでバーチャルオフィスを提供(初期費用は全プラン同額です)。
本町駅から徒歩5分の貸会議室を有料で利用可能です(会議室:定員12名最大16名)。
「起業家応援パック」という特定の条件下での割引サービスがあるのでHPにてご一読ください。
ワンストップビジネスセンター大阪本町店のおすすめポイント
- 全国に30店舗以上展開
- 20代以下の若者、女性、シニア、障がい者の起業家応援特割プランは初期費用・1か月の月額利用無料
- 毎週水曜日に無料で郵便転送サービスを実施
- 全国の会議室が1時間/1,100円(税込)〜で利用可能
ワンストップビジネスセンター大阪本町店の詳細情報
おすすめ店舗度 | – |
営業時間 | 月曜日: 10時00分~17時30分 火曜日: 10時00分~17時30分 水曜日: 10時00分~17時30分 木曜日: 10時00分~17時30分 金曜日: 10時00分~17時30分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1丁目11−7 京旺ビル |
電話番号 | 06-7878-5538 |
初期費用 | 初期費用 税込10,780円 |
月額費用 | エコノミープラン 税込5,280円 ビジネスプラン 税込9,790円 プレミアムプラン 税込16,280円 |
サービス | ・登記(全プラン) ・郵便転送 週1回(全プラン) ・全国の会議室利用(全プラン) ・電話/FAX転送(エコノミー以外) ・電話秘書代行(プレミアムのみ) ※各料金はHPのそれぞれの紹介ページにてご確認ください。 |
ホームページ | ホームページはこちら |
\全国に40店舗以上と最大級/
✓最短即日から利用可
✓起業家応援パックで割引◎
THE HUB 大阪江坂 nex Inc.
プランと料金が非常に細分化されているのでHPにて一覧表をご確認いただくのが最善です。
拠点は全国の他県に及びます。
all access 以外は入会金(初回のみ)の他に年払いの年会費がかかりますのでご留意ください。
THE HUB 大阪江坂 nex Inc.の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 24 時間営業 火曜日: 24 時間営業 水曜日: 24 時間営業 木曜日: 24 時間営業 金曜日: 24 時間営業 土曜日: 24 時間営業 日曜日: 24 時間営業 |
住所 | 〒564-0051 大阪府吹田市豊津町1−18 エクラート江坂ビル 3-5F |
電話番号 | 03-5213-0600 |
初期費用 | Private 入会金 55,000円+年会費 22,000円(年払い)+安心サポート費 8,250円(年払い)+施設維持費 4万円台~+利用料金×2か月分 Share 入会金 11,000円+年会費 22,000円(年払い)+利用料金×2か月分 Virtual 入会金 11,000円+年会費 22,000円(年払い)+利用料金×2か月分 all access 利用料金:当月分を翌月末払い |
月額費用 | Private 2万円台 ~ Share 6,600円 ~ Virtual 6,050円 ~ all access 従量制/0円+利用分 or 定額制/16,500円 |
サービス | ・住所利用(社名表示・法人登記):all access 以外かつ Share のみ月額 3,300円 ・郵便物受取(有料):all access 以外かつ Private のみ無料 ・4名用,8名用会議室(有料) ・その他 |
ホームページ | ホームページはこちら |
billage OSAKA 大阪駅前第1ビル
レンタルオフィスとコワーキングスペースを提供している会社です。
バーチャルオフィスのみというサービスはないですが、住所利用オプションもあります。
会議室等もあり、大阪「梅田」駅から最短3分という立地条件は嬉しいですね。
billage OSAKA 大阪駅前第1ビルの詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 24 時間営業 火曜日: 24 時間営業 水曜日: 24 時間営業 木曜日: 24 時間営業 金曜日: 24 時間営業 土曜日: 24 時間営業 日曜日: 24 時間営業 |
住所 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル 8F |
電話番号 | 06-7655-1003 |
初期費用 | 不明(HPに記載がありません) |
月額費用 | 税別月額料金(基本サービスは割愛します) レンタルオフィス(個室または半個室) 55,000円 ~ コワーキングスペース スタンダードプラン 13,000円 ライトプラン 4,500円 |
サービス | オプションサービス(税別) 住所利用(登記可・郵便物受取) レンタルオフィス 0円/月 コワーキング 5,000円/月 ロッカー利用 レンタルオフィス 0円/月 コワーキング 3,000円/月 |
ホームページ | ホームページはこちら |
大阪の総合事務代行 バーチャルオフィス 株式会社ウィル
事務代行・秘書代行・社員研修・人材定着支援・バーチャルオフィス等を提供する会社です。
バーチャルオフィスは月額契約・年間契約・年間一括支払契約の3つがあります。
大阪メトロ中央線・谷町線「谷町4丁目駅」4番出口より徒歩1分以内という立地条件です。
大阪の総合事務代行 バーチャルオフィス 株式会社ウィルの詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 9時00分~18時00分 火曜日: 9時00分~18時00分 水曜日: 9時00分~18時00分 木曜日: 9時00分~18時00分 金曜日: 9時00分~18時00分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6 B&Mビル 6階 |
電話番号 | 06-6949-8163 |
初期費用 | 初期費用(3契約共通)=入会費用 \8,800+初回専用電話取得費用 \2,200 ※以降も記載が無いため税込かどうかが不明です。 |
月額費用 | 利用料金 月額契約 \10,780/月 年間契約 \10,230/月 年間一括支払契約 \115,500/年 基本サービス(抜粋) 住所利用+登記+メール通知+郵便物受取 ※詳細はこちらのページをご参照ください(https://www.aquamedix-virtualoffice.com/contract) |
サービス | 「オプション(月々、年間)」・「オプション(デポジット)」・「通信料と郵便代等」の詳細についてもこちらのページをご参照ください (https://www.aquamedix-virtualoffice.com/contract) |
ホームページ | ホームページはこちら |
BAレンタルオフィス本町
プライベートプラン(レンタルオフィス)・コワーキング(シェアオフィス)・専有スペース時間貸し等のサービスを提供。
バーチャルオフィスもあります(3つのプランあり)。
地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」より徒歩3分のため、レンタル系には便利な立地です。
BAレンタルオフィス本町の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 9時30分~17時30分 火曜日: 9時30分~17時30分 水曜日: 9時30分~17時30分 木曜日: 9時30分~17時30分 金曜日: 9時30分~17時30分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町2丁目3−4 Assorti本町 4階 |
電話番号 | 06-6266-0055 |
初期費用 | 初期費用(各プラン共通)=入会金 5,500円+保証金 月額賃料の1ヶ月分 ※以降も金額はすべて税込です。 |
月額費用 | 月額利用料 MOTバーチャルA 11,000円 バーチャルA 5,500円 バーチャルB 3,300円 基本サービス(抜粋) 郵便対応+登記(バーチャルB不可)+電話回線(MOTバーチャルAのみ) ※詳細はこちらのページをご参照ください(https://www.ba-rentaloffice.com/osaka/service/virtualoffice/) |
サービス | 有料オプション FAX番号追加 2,970円、郵便転送 220円/回、コピー/印刷 モノクロコピー 5.5円/枚(片面) カラーコピー 33円/枚(片面) |
ホームページ | ホームページはこちら |
Busico.梅田
Busico.(ビジコ)は東京銀座と大阪梅田にてバーチャルオフィスを提供しています。
梅田オフィスでは、さらにシェアオフィスのサービスもあります。
シェアオフィスを利用する場合、大阪駅から徒歩5分というのは魅力的です。
Busico.梅田の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 11時00分~16時00分 火曜日: 11時00分~16時00分 水曜日: 定休日 木曜日: 11時00分~16時00分 金曜日: 11時00分~16時00分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11−番4-923号 大阪駅前第4ビル9階 |
電話番号 | 06-6345-7930 |
初期費用 | 初期費用(税込) バーチャルオフィス会員 5,500円 シェアオフィス会員 27,500円 ※バーチャルオフィス会員はワークスペースを利用できません。 |
月額費用 | バーチャルオフィス会員月額料金(税込) 6,600円 同会員基本サービス(抜粋) 住所利用(登記可)+有人受付+FAX転送+郵便物・宅配物保管 |
サービス | 有料オプション 専用ロッカー 税込3,300円/月 電話転送オプション(税込)初期費用11,000円、4,400円/月 オプションも含めたすべての詳細はこちらのページをご参照ください(https://www.busico.jp/price/) |
ホームページ | ホームページはこちら |
リージャス オープンオフィス京阪淀屋橋
レンタルオフィス・コワーキングスペース・ビジネスラウンジ等、レンタルサービスを主とした会社の京阪淀屋橋の拠点。
他のサービスにはバーチャルオフィス・受付サービス・貸会議室があります。
淀屋橋駅から直接、また各線の北浜駅も地下通路から利用可能な立地条件です。
リージャス オープンオフィス京阪淀屋橋の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 8時30分~18時00分 火曜日: 8時30分~18時00分 水曜日: 8時30分~18時00分 木曜日: 8時30分~18時00分 金曜日: 8時30分~18時00分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒541-0041大阪府大阪市中央区北浜3-2-25京阪淀屋橋ビルデイング 8-9F |
電話番号 | 0120-965-296 |
初期費用 | 不明(HPに表記無し。問い合わせフォームで調べる必要があるかもしれません。) |
月額費用 | バーチャルオフィスの3つのプラン プロフェッショナルアドレス バーチャルオフィス バーチャルオフィス・プラス 共通基本サービス ビジネスアドレス(住所利用) 郵便物受取(転送サポートあり) ※月額料金は問い合わせフォームにてプランごとに問い合わせないとわからない仕組みになっています。 |
サービス | サービス補足(抜粋) ・電話対応サービス(プロフェッショナルアドレス以外) ・ビジネスラウンジ無料利用(バーチャル オフィス・プラスのみ) |
ホームページ | ホームページはこちら |
レンタルオフィスCUBE 大阪梅田
シェアードオフィス(他の会社で言うバーチャルオフィス。3つのプランあり)・レンタルオフィス・貸し会議室を提供。
レンタルオフィスでも住所利用・登記が可能ですが料金が高いです。
大阪駅徒歩3分なので、シェアードオフィスで施設利用するときに大変便利です。
レンタルオフィスCUBE 大阪梅田の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 9時00分~18時00分 火曜日: 9時00分~18時00分 水曜日: 9時00分~18時00分 木曜日: 9時00分~18時00分 金曜日: 9時00分~18時00分 土曜日: 9時00分~18時00分 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11−4−1000 大阪駅前第4ビル 11階 オフィス 10階受付 |
電話番号 | 06-4799-9010 |
初期費用 | シェアードオフィス税別初期費用(以後も一番割安な「12か月契約」のみ転記します) 新規登録料 0円+保証金 月額料金2ヶ月分 ※詳細はこちらのページをご参照ください(http://www.osakalc.co.jp/shared/price.html) |
月額費用 | シェアードオフィス12ヶ月契約・税別月額料金 スマートライト ¥17,000 スマート ¥23,000 スタンダード ¥30,000 |
サービス | サービス抜粋 ・法人登記 ・来客時受付対応 ・貴社名看板 ・専用電話番号 ・共用FAX番号 ・郵便物宅配物受取 とても細かく設定されているため、オプションや詳細はこちらのページをご参照ください(http://www.osakalc.co.jp/shared/price.html) |
ホームページ | ホームページはこちら |
SYNTH ビジネスセンター堂島
サービス付レンタルオフィス・ラウンジ/バーチャルオフィス・アドレスオンリープラン・コワーキングオフィスを提供。
サービス付レンタルオフィスでも住所利用は可能ですが、ラウンジオフィスⓇとアドレスオンリープランをご紹介します。
どのプランからも利用できる多数のオプションサービスが用意されています。
SYNTH ビジネスセンター堂島の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 9時00分~18時00分 火曜日: 9時00分~18時00分 水曜日: 9時00分~18時00分 木曜日: 9時00分~18時00分 金曜日: 9時00分~18時00分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜2丁目2−28 堂島アクシスビル 4階 |
電話番号 | 06-6123-7045 |
初期費用 | 税別初期費用 ラウンジオフィスⓇ(バーチャルオフィス) 入会事務手数料 15,000円+保証料金 60,000円 アドレスオンリープラン 入会事務手数料 15,000円+保証料金 20,000円 |
月額費用 | 税別月額利用料金 ラウンジオフィス 26,000円 アドレスオンリープラン 9,800円 基本サービス 住所利用(登記可) 郵便受取・転送 ラウンジ利用(ラウンジオフィスのみ) |
サービス | オプションサービスの種類と詳細はこちらのページをご参照ください(https://dojima.synth.co.jp/plan/) |
ホームページ | ホームページはこちら |
SYNTH ビジネスエアポート 西梅田ブリーゼタワー
サービス付レンタルオフィス・ラウンジ/バーチャルオフィス・アドレスオンリープラン・コワーキングオフィス・ドロップインを提供。
堂島拠点と異なりラウンジオフィスⓇはさらに2つのプランに分かれているので、そちらをご紹介します。
ラウンジオフィスには多数のサービスが用意されています。
SYNTH ビジネスエアポート 西梅田ブリーゼタワーの詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 9時00分~18時00分 火曜日: 9時00分~18時00分 水曜日: 9時00分~18時00分 木曜日: 9時00分~18時00分 金曜日: 9時00分~18時00分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目4−9 ブリーゼタワー 1・2階 |
電話番号 | 06-6123-8133 |
初期費用 | 税別初期費用 ラウンジオフィス(バーチャルオフィス)プラン 入会事務手数料 15,000円+保証料金 76,000円 (利用可能時間 平日9:00~18:00) ラウンジプレミア(オールパス)プラン 入会事務手数料 15,000円+保証料金 99,600円 (利用可能時間 24時間365日) |
月額費用 | 税別月額利用料金 ラウンジオフィスプラン 38,000円 ラウンジプレミア(オールパス)プラン 49,800円 基本サービス 住所利用(登記可) 郵便受取・転送 ラウンジ利用 ※(ラウンジプレミアのみ) 専用ロッカー 全拠点利用 24時間利用 |
サービス | ラウンジオフィスに含まれスサービス・設備の詳細はこちらのページをご参照ください(https://breeze-tower.synth.co.jp/plan/virtual/) |
ホームページ | ホームページはこちら |
コモンルーム梅田
コワーキングスペース・シェアオフィス(固定席)・レンタルオフィス(個室)のレンタル系サービスを提供。
他にバーチャルオフィス・貸会議室もサービスを提供しています。
レンタル系サービスにとって大阪梅田駅から徒歩3分というのは好立地条件ですね。
コモンルーム梅田の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 9時00分~18時00分 火曜日: 9時00分~18時00分 水曜日: 9時00分~18時00分 木曜日: 9時00分~18時00分 金曜日: 9時00分~18時00分 土曜日: 9時00分~18時00分 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目8−11 共栄ビル 3F |
電話番号 | 06-6940-7143 |
初期費用 | バーチャルオフィス 初期費用無料 |
月額費用 | バーチャルオフィス 税込月額料金 ¥5,500 基本サービス 法人登記 郵便物受渡し 店舗写真利用 |
サービス | オプション ・コンシェルジュ在中(無料) 郵便物受け渡し、来店対応等、滞在時間 平日・土曜 9:00-18:00 ・電話転送 ¥2,200/月 FAX転送 ¥3,300/月 (※別途通信費必要) ・郵便物転送 ¥3,300/月 ・看板オプション ¥5,500/月 |
ホームページ | ホームページはこちら |
SOHO BOX 北浜
レンタル&バーチャルオフィスとして開業しました。
2017年にはシェアサロン増設とフリースペースを新設しました。
バーチャルオフィスで、製薬会社が集まる道修町を住所として使えるのはこの会社だけとの事です。
SOHO BOX 北浜の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 9時00分~20時00分 火曜日: 9時00分~20時00分 水曜日: 9時00分~20時00分 木曜日: 9時00分~20時00分 金曜日: 9時00分~20時00分 土曜日: 9時00分~17時00分 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町2丁目2−5 イヌイ第二ビル 2階 |
電話番号 | 06-6226-7708 |
初期費用 | バーチャルオフィス初期費用 不明(HPに記載がありません。) |
月額費用 | 月額基本料(税込かどうか記載が無いため不明)と基本サービス プレミアムコース 15,400円 法人登記+郵便物無料転送+050電話番号(別途通話料必要)+補助金・助成金の申請支援を無料で受けられます スタンダードコース 9,900円 法人登記+郵便物転送:月1回+050電話番号(別途通話料必要)+補助金・助成金の申請支援を3,300円/回で受けられます |
サービス | オプション ・レンタルオフィスの有料利用 ・転送電話サービス |
ホームページ | ホームページはこちら |
Blue+(ブルータス)コワーキングスペース&レンタルオフィス
店名にレンタルオフィスとありますが、コワーキングスペースのみの提供のようです。
会員利用とビジター利用(ドロップイン)があります。
会員利用のプランの中にバーチャルオフィスプランがあるのでご紹介します(全プラン登記サービスは無い模様)。
Blue+(ブルータス)コワーキングスペース&レンタルオフィスの詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 10時00分~20時00分 火曜日: 10時00分~20時00分 水曜日: 10時00分~20時00分 木曜日: 10時00分~20時00分 金曜日: 10時00分~20時00分 土曜日: 10時00分~20時00分 日曜日: 10時00分~20時00分 |
住所 | 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目9−17 マエダビル 4F |
電話番号 | 06-6131-7932 |
初期費用 | バーチャルオフィスプラン 入会金0円(記事作成時) ※但し利用者は法人・個人事業主に限ります |
月額費用 | 月額利用料 税込4,598円 |
サービス | 利用可能サービス 住所利用 郵便物受取・保管 メール通知 郵便物転送 共用FAX 【メンバー特典】がありますので、必要な方はこちらのページをご参照ください(https://bluetas.com/monthly) |
ホームページ | ホームページはこちら |
DMMバーチャルオフィス 大阪梅田店
3つのバーチャルオフィスプランを提供している会社です(大阪梅田店は2プラン)。
ネットショップ支援プランは登記ができないのでビジネスプランのみをご紹介します。
郵便物の来店受取が不可能なので、店舗に行くことは無いと思われますが、梅田駅から徒歩4分の所に店舗があります。
DMMバーチャルオフィス 大阪梅田店の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 10時00分~18時00分 火曜日: 10時00分~18時00分 水曜日: 10時00分~18時00分 木曜日: 10時00分~18時00分 金曜日: 10時00分~18時00分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目 |
電話番号 | 03-6805-1780 |
初期費用 | ビジネスプラン 初期費用(税込)=入会金:5,500円+保証金:初月のみ5,000円 |
月額費用 | ビジネスプラン月額料金:年間契約の場合(以後すべて税込) 2,530円 +固定電話セットの場合 4,730 円 基本サービス 住所利用+登記+郵便物転送(別途郵送費)+到着荷物の写真通知+専用会員サイト提供 |
サービス | オプションサービス ・らくらくHP作成 ・AI秘書自動応答サービス ・宛名追加 ※詳細はHPにてご確認ください。 |
ホームページ | ホームページはこちら |
バーチャルオフィスハーベスト大阪梅田
大阪(複数)を中心に東京・名古屋・京都・神戸・福岡にてバーチャルオフィスを提供している会社です。
基本サービスを細分化して4つのプランで提供しています。
個人プライベート利用対象プランも2つありますが、こちらはビジネス利用不可となっていますので割愛します。
バーチャルオフィスハーベスト大阪梅田の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 10時00分~18時00分 火曜日: 10時00分~18時00分 水曜日: 10時00分~18時00分 木曜日: 10時00分~18時00分 金曜日: 10時00分~18時00分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1−3 |
電話番号 | 0120-976-416 |
初期費用 | 各プランの初期費用(税別) ベーシックプラン 入会金 4,500円+預かり保証金 4,500円+月額料金 4,500円 スタンダードプラン 入会金 8,800円+預かり保証金 8,800円+月額料金 8,800円 ビジネスプラン 入会金 15,750円+預かり保証金 15,750円+月額料金 15,750円 ビジネストッププラン 入会金 21,000円+預かり保証金 21,000円+月額料金 21,000円 |
月額費用 | 各プランの月額料金(税別) ベーシックプラン 4,500円 スタンダードプラン 8,800円 ビジネスプラン 15,750円 ビジネストッププラン 21,000円 ※6ヶ月、12ヶ月の長期割引もあります。 |
サービス | ※各プランのサービス詳細は、HPのそれぞれの紹介ページにてご確認ください(https://www.una-harvest.jp/plan/index.html) |
ホームページ | ホームページはこちら |
パルミール オフィス 大阪梅田
パルミール(Palmyre)は東京・大阪・神奈川・福岡という場所にバーチャルオフィスを展開しています。
「一等地の住所で法人登記」「料金が安い」「自宅を公表しないので安心して起業・事業ができる」という3つをメリットとして挙げています。
バーチャルオフィスの基本サービスは、住所利用・法人登記・郵便受取です。
パルミール オフィス 大阪梅田の詳細情報
おすすめ店舗度 | – |
営業時間 | 月曜日: 10時00分~19時00分 火曜日: 10時00分~19時00分 水曜日: 10時00分~19時00分 木曜日: 10時00分~19時00分 金曜日: 10時00分~19時00分 土曜日: 10時00分~19時00分 日曜日: 10時00分~19時00分 |
住所 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目2−2 大阪駅前第2ビル 2階5-6号室 |
電話番号 | 06-6486-9009 |
初期費用 | 初期費用合計 毎月払い 18,800円 半年1括払い 28,700円 1年1括払い 39,260円 ※入会金+月額利用料金+デポジット(保証金+αです) ※※価格は以後も含めてすべて税込です |
月額費用 | 利用料金 毎月払い 3,300円/月 半年1括払い 13,200円/半年 1年1括払い 23,760円/年 |
サービス | 有料オプション(名前のみ列挙します) ・転送電話 ・郵便物都度転送 ・郵便物転送(1週間単位) ・共有FAX ・専用FAX ・レンタルWi-Fi ・契約書発行 ※有料オプションの価格やその他注意事項はHPにてご確認ください(https://www.palmyre-b.com/office_osaka.html) |
ホームページ | ホームページはこちら |
fabbit大阪福島
レンタルオフィス(1名~10名の個室)・貸会議室・打合せ室(2室)等を提供しています。
大阪福島店には、個室を利用しないバーチャルオフィスのサービスはありません。
東西線「福島」駅から徒歩1分に位置するビルの6、7階なので、立地は好条件です。
fabbit大阪福島の詳細情報
おすすめ店舗度 | – |
営業時間 | 月曜日: 9時00分~18時00分 火曜日: 9時00分~18時00分 水曜日: 9時00分~18時00分 木曜日: 9時00分~18時00分 金曜日: 9時00分~18時00分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5丁目13−18 福島ビル 6階・7階 |
電話番号 | 06-6451-7069 |
初期費用 | 個室初期費用の例 1名 63,800~66,000円(税込) 10名 330,000円(税込) ※オプションの「住所登記」と組み合わせればバーチャルオフィス的に利用可能です。 |
月額費用 | 個室月額料金の例 1名 63,800~66,000円(税込) 10名 330,000円(税込) |
サービス | 有料オプション ・住所登記 税込み11,000円/月 ・郵便受取 税込み1,100円/月 ・トランクルーム 税込11,000円/月 ※各サービス・設備や料金や詳細はHPにてご確認ください。 |
ホームページ | ホームページはこちら |
おすすめの大阪市バーチャルオフィス人気ランキング
この章では、おすすめの大阪市バーチャルオフィス人気ランキングを2つに絞って紹介します。
おすすめや人気のポイントを合わせて紹介しますので、お探しの方は参考にしてみてください。
タップでおすすめのバーチャルオフィスにジャンプできます。
1位:GMOオフィスサポート 大阪・梅田オフィス
GMOオフィスサポート大阪・梅田オフィスは、月額660円から利用できるバーチャルオフィスでビジネスを始める方には分かりやすい料金形態で安心して利用できる会社です。
GMOが運営しているため安心して利用できるほか、申し込みから即日利用できるためスピーディーにビジネスを始めることが魅力です。
郵便物の管理はLINE1つで完結できるのもおすすめ出来るポイントです。
\初年度330円から利用可能◎/
✓入会金が0円◎
✓GMOグループだから安心!
>>GMOオフィスサポート大阪・梅田オフィス詳細情報はこちら✓
2位:ワンストップビジネスセンター大阪梅田店
ワンストップビジネスセンター大阪梅田店は、全国に30店舗以上展開しているバーチャルオフィス。
起業家応援特割プランという他にはない、「20代以下の若者」、「女性」、「シニア」、「障がい者」を対象とした割引も行っています。
20代でビジネスを始める方にはぴったりの会社。
\全国に40店舗以上と最大級/
✓最短即日から利用可
✓起業家応援パックで割引◎
>>ワンストップビジネスセンター大阪梅田店詳細情報はこちら✓
大阪市のバーチャルオフィスのメリット
大阪市のバーチャルオフィスを利用する上でのメリットをまとめました。
タップで気になるメリットに移動できます。
メリット1:コスト削減できる
バーチャルオフィスは物理的にオフィスを借りるのではなく、オンライン上での仮想的なオフィスのため下記のコストを大幅にカットできます。
- オフィス賃貸料
- 設備設置
- 光熱費
- 敷金礼金
- 時間面の節約
金銭面以外に内見など行く必要がないので、時間面もカットできるのが魅力です。
メリット2:住所等のプライバシーの保護
個人事業主の場合、自宅の住所を掲載する場合トラブルが発生する可能性もあります。
ただバーチャルオフィスを利用することで、自宅住所をバーチャルオフィスの住所に設定できるためプライバシーの保護になります。
バーチャルオフィスを利用する最大のメリットです。
メリット3:利用開始がスピーディー
バーチャルオフィスは申し込みから即日~数週間で利用できるため、オフィスを借りる場合と比較し、スピーディーに始めることが出来ます。
オフィスを借りる場合には、物件の内見や設備の準備、契約期間などの諸々で利用までに時間がかかる場合がほとんど。
メリット4:大阪市の住所利用で信頼が得られやすい
大阪市にオフィスを構える場合、大多数が知っている地域の住所を使用することで有利に働くことがあります。
また、ウェブサイトや名刺等の情報としても明記できるため信頼される住所等の利用で企業ブランドの価値を高めることが可能です。
企業が大阪市に所在するという情報だけで、安心して取引できる相手とみなす傾向もあります。
大阪市のバーチャルオフィスのデメリットや利用時の注意点
大阪市のバーチャルオフィスを利用する上でのデメリットをまとめました。
タップで利用前に知りたい注意点に移動できます。
デメリット1:不要なサービスがプランに含まれる場合がある
バーチャルオフィスには各会社様々なプランがあり、自分に合った必要なプランを利用することが一番大切です。
ただ、人によって不要なプランが含まれている場合もあるため、「必要なサービス」「不要なサービス」を見分けて利用しましょう。
不要なサービスを除くことでコストを削減しながら安く利用できます。
デメリット2:住所の重複が起こりやすい
バーチャルオフィスは同じ住所に複数の会社が存在しており、「住所の重複」が起こりやすいのがデメリット。
ネットで住所を検索すると同じ番号で様々な企業が出てくることもあります。
デメリット3:特定の許認可が下りない業務がある
バーチャルオフィスには特定の許認可が下りない業務があります。
- 医療業界(クリニックや病院など)
- 食品関連業(レストラン、カフェ、食品製造・販売など)
- 教育機関(学校、保育園、研修施設など)
- 保険業界(特に顧客との対面が必要な場合)
- 金融業界(銀行、証券会社など)
- 不動産業界(物理的なオフィスが顧客との信頼関係構築に重要な場合)
許認可が下りない業種はバーチャルオフィスの住所を利用してビジネスを開設できないので、ご注意ください。
大阪市のバーチャルオフィスの選び方
大阪市のバーチャルオフィスの選び方を下記にまとめました。
- 予算以内で利用できるか
- サービス内容
- バーチャルオフィスの会社の信用
- 延長や解約、契約期間
- 会議室やコワーキングスペースとしての利用
選び方1:予算以内で利用できるか
バーチャルオフィスの利用料は、月額料金は1,000円以下で利用できる安いプランから、数万円の高いプランまでと幅広く取り扱っている会社が多い傾向です。
まずは必要なサービスが入ったプランの月額費用をチェックしたり、初期費用等も考慮しバーチャルオフィスの会社やプランを決めることが必要です。
自分がどのレベルのプランが必要なのか今一度確認した上で契約をしましょう。
選び方2:サービス内容
バーチャルオフィスのサービス内容を確認した上で利用することが大切です。
基本的なバーチャルオフィスのサービスをまとめてみました。
- 住所利用
- 特商法表記
- 郵便物転送
- 法人登記
- 電話対応
- 固定電話番号
- FAX
- 会議室・コワーキングスペースの利用
このほかにも追加費用のオプションで利用できるサービスもあります。
選び方3:バーチャルオフィスの会社の信用
バーチャルオフィスを選ぶ上で、会社の信用度を確認しましょう。
今回紹介しているおすすめの大阪市バーチャルオフィス人気ランキングは有名な会社や長年運営している会社で安心できるほか、会社の信用度が高い所が運営しているバーチャルオフィスを厳選しています。
契約したけど、会社がつぶれて利用が出来なくなることや手続き等で時間がかかってしまうパターンもあるため、会社選びは慎重に行うべきです。
迷ったらおすすめの会社をみて決めるのがベストです。
選び方4:延長や解約、契約期間
バーチャルオフィスのそれぞれのプランには延長や解約、契約期間の条件が決められています。
新しい事業を開始する場合には短期間の契約を選択したり、コストを優先するなら長期契約など優先したいものに合わせて選択しましょう。
選び方5:会議室やコワーキングスペースとしての利用
バーチャルオフィスによっては、別費用を払うことで会議室やコワーキングスペースを利用できるケースもあります。
オフィスの利用でクライアントとの商談や従業員とのミーティング等が出来ますが、他にも容易にアクセスできる位置にあるかも重要です。
- 駅からどのくらいの距離なのか
- 駐車場は近くにあるのか
大阪市バーチャルオフィスのよくある質問
大阪市のバーチャルオフィスに関するよくある質問をまとめました。
バーチャルオフィスは月ごとの「月額料金」以外に、契約時の「初期費用」が必要な場合があります。
キャンペーン等で初期費用が無料の会社も一部あります。
専任のオペレーターが電話を代行したり、電話内容を報告メールで連絡したり、必要に応じて電話を転送してもらえます。
おすすめのバーチャルオフィスは「GMOオフィス」。
月額費用は660円から利用が可能で、ビジネスをこれから始める方はもちろん、既に起業している方にも選ばれているバーチャルオフィスです。
バーチャルオフィスは物理的なオフィスを設けずに、仮想的なオフィス環境を提供しているサービスのこと。
バーチャルオフィスを利用することで、「住所」や「電話番号」「郵便物転送」等が出来ます。
郵便物はバーチャルオフィスのアドレスで受け取り、指定のアドレスに転送するサービスが一般的です。
ただ、バーチャルオフィスでは、生ものや現金書留等の受け取り不可の荷物もあるため注意が必要です。
大阪市のおすすめバーチャルオフィス一覧
今回は、大阪市のバーチャルオフィスを紹介しました。
大阪市はビジネスには絶好の場所ですが、高額な賃貸料金や設備の手配が課題となりますが、バーチャルオフィスなら安く利用できるプランの会社は数多いです。
まずは、ご自身の必要なサービスを確認した上で、バーチャルオフィスを選択してみてください。