名古屋市は愛知県の中心に位置し、ビジネスには絶好の場所ですが、高額な賃貸料金や設備の手配が課題となることも…。
しかし、バーチャルオフィスを利用することで必要なサポートも手軽に受けることができます。
この記事では、名古屋市のバーチャルオフィスを20選を一覧形式で比較しました。
「結局どこがいいのか分からない。」「コストを削減しながら手軽に利用したい。」という方向けに徹底解説していますので、参考にしてみてください。
名古屋市のバーチャルオフィスおすすめ一覧!
名古屋市にある人気のあるバーチャルオフィスを一覧でご紹介いたします。
名古屋市のバーチャルオフィス一覧
- GMOオフィス名古屋
- ワンストップビジネスセンター名古屋駅前店
- SOHOプラザ今池千種|名古屋のレンタルオフィス
- ビジネスセンター名古屋 栄| Business Centre Nagoya® Sakae
- エキスパートオフィス名古屋
- THE HUB 名古屋丸の内 nex Inc.
- SOHOプラザ久屋大通|名古屋のレンタルオフィス
- リージャス 名古屋国際センター駅前
- ビジネスセンター名古屋 名駅|Business Centre Nagoya® Meieki
- サーブコープ 名古屋ルーセントタワー
- リージャスKDX名古屋駅前ビル
- オープンオフィス 名駅南
- ビジネスセンター名古屋 錦|Business Centre Nagoya® Nishiki
- バーチャルオフィス・ビジネスリンクスナゴヤ・レンタルオフィス
- スペーシズJPタワー名古屋
- SOHOプラザ丸の内|名古屋のレンタルオフィス
- SOHOプラザ名古屋
- S PLACE(エスプレイス 名古屋駅前)
- fabbit栄
- オフィスMAST 【バーチャルオフィス 名古屋市中区】
タップで気になるバーチャルオフィスにジャンプできます!
GMOオフィス名古屋
GMOオフィス名古屋は、月額660円から利用できるコスパ最高のバーチャルオフィス。
有名企業のGMOが運営しており、シンプルかつ格安の4プランを提供しています。
必要なサービスがコミコミ価格なため、個人事業主等でビジネスを始める方には安心して利用できます。
GMOオフィス名古屋のおすすめポイント
- 初年度基本料金が3か月無料
- 料金プランは4種類でビジネス初心者でも分かりやすい
- 全国で14か所オフィスを拡大する大きな会社
- 郵便物の到着発送通知はLINEで連携!
- すべての住所が格安の月額660円から利用可能
GMOオフィス名古屋の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 火曜日 10時00分~18時00分 水曜日 10時00分~18時00分 木曜日 10時00分~18時00分 金曜日 10時00分~18時00分 土曜日 定休日 日曜日 定休日 月曜日 10時00分~18時00分 |
住所 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目24番5号第2森ビル401 |
電話番号 | ー |
初期費用 | 入会金0円 12ヶ月契約のため初回は9ヶ月分の基本料金の前払い ※新規ご契約特典として3ヶ月分の基本料金が値引き |
月額費用 | 転送なしプラン 法人登記× / 郵便物受取× 660円/月 月1転送プラン 法人登記○ / 郵便物受取○ 1,650円/月 隔週転送プラン 法人登記○ / 郵便物受取○ 2,200円/月 週1転送プラン 法人登記○ / 郵便物受取○ 2,750円/月 |
サービス | 有料オプション(名前のみ列挙しますので詳細はHPにてご確認ください。) ・写真でお知らせ 1,100円 / 月 ・即時転送 550円 / 通 ・破棄指示 無料 ・宛名(屋号等)の追加 1,650円 / 月 |
ホームページ | ホームページはこちら |
\初年度330円から利用可能◎/
✓入会金が0円◎
✓GMOグループだから安心!
ワンストップビジネスセンター名古屋駅前店
3つのプランでバーチャルオフィスを提供(初期費用は全プラン同額です)。
名古屋駅より徒歩5分の貸会議室を有料で利用可能です(定員4名最大6名)。
「起業家応援パック」という特定の条件下での割引サービスがあるのでHPにてご一読ください。
ワンストップビジネスセンター名古屋駅前店のおすすめポイント
- 全国に30店舗以上展開
- 20代以下の若者、女性、シニア、障がい者の起業家応援特割プランは初期費用・1か月の月額利用無料
- 毎週水曜日に無料で郵便転送サービスを実施
- 全国の会議室が1時間/1,100円(税込)〜で利用可能
ワンストップビジネスセンター名古屋駅前店の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 10時00分~17時30分 火曜日: 10時00分~17時30分 水曜日: 10時00分~17時30分 木曜日: 10時00分~17時30分 金曜日: 10時00分~17時30分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅2丁目34−17 セントラル名古屋 |
電話番号 | 052-990-2666 |
初期費用 | 初期費用 税込10,780円 |
月額費用 | エコノミープラン 税込5,280円 ビジネスプラン 税込9,790円 プレミアムプラン 税込16,280円 |
サービス | ・登記(全プラン) ・郵便転送 週1回(全プラン) ・全国の会議室利用(全プラン) ・電話/FAX転送(エコノミー以外) ・電話秘書代行(プレミアムのみ) ※各料金はHPのそれぞれの紹介ページにてご確認ください。 |
ホームページ | ホームページはこちら |
\全国に40店舗以上と最大級/
✓最短即日から利用可
✓起業家応援パックで割引◎
SOHOプラザ今池千種|名古屋のレンタルオフィス
「今池千種」ではレンタルオフィスとバーチャルオフィスを提供しています。
バーチャルオフィスは3つのサービスの有無によりA~Eの5つのプランに分かれています。
電話転送サービスでFAX転送も可能なのかHPの記述が不足しているので、実際に契約する前にご確認ください。
SOHOプラザ今池千種|名古屋のレンタルオフィスの詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 24 時間営業 火曜日: 24 時間営業 水曜日: 24 時間営業 木曜日: 24 時間営業 金曜日: 24 時間営業 土曜日: 24 時間営業 日曜日: 24 時間営業 |
住所 | 〒464-0075 愛知県名古屋市千種区内山1丁目18−16 エスパシオ リブレ 4F |
電話番号 | 052-950-7707 |
初期費用 | 入会金なし/保証金¥30,000(税別・償却なし) ※電話サービスは初回のみ電話工事費が必要 ※※以後の価格もすべて税別です。 |
月額費用 | Aプラン ¥8,000 [住] Bプラン ¥16,000 [住]+[電] Cプラン ¥22,000 [住]+[代] Dプラン ¥8,800 [電] Eプラン ¥15,000 [代] ※[住]住所登録サービス・[電]電話転送サービス・[代]電話代行サービス |
サービス | 補足: 住所登録サービスは登記可能 スタッフによる受付あり 郵便受け取り&転送あり |
ホームページ | ホームページはこちら |
ビジネスセンター名古屋 栄| Business Centre Nagoya® Sakae
レンタルオフィスがメインの会社ですが、バーチャルオフィスと電話秘書代行のサービスも提供しています。
バーチャルオフィスに特化した内容はこちらのURLをどうぞ(https://virtual.businesscentre.jp/sakae/)。
各拠点のカタログ・申込書のPDFファイルはこちらからダウンロード可能です(https://virtual.businesscentre.jp/download/)。
ビジネスセンター名古屋 栄| Business Centre Nagoya® Sakaeの詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 24 時間営業 火曜日: 24 時間営業 水曜日: 24 時間営業 木曜日: 24 時間営業 金曜日: 24 時間営業 土曜日: 24 時間営業 日曜日: 24 時間営業 |
住所 | 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目22−24 5F |
電話番号 | 052-563-1160 |
初期費用 | バーチャルオフィスプラン 入会金 30,000円(税別) ※PDFより転記 ※※以後の価格もすべて税別です。 |
月額費用 | バーチャル24時間プラン サービス料金 34,000円+共益費 2700+施設管理費&保険 500円 (施設利用時間=24時間、定員1名) バーチャル 9時間プラン サービス料金 29,000円+共益費 700+施設管理費&保険 500円 (施設利用時間=(9:00~18:00 月~金、定員1名) ※PDFより転記しました。 ※※PDFに詳細な注意事項が記載されていますので、ご一読ください。 |
サービス | バーチャルオフィスプランの基本サービスは「拠点住所(登記可能)」「電話番号」「FAX番号の貸し出し」「電話秘書代行サービス」「郵便物の受け取り」「事務機器」「インターネット設備」です。 |
ホームページ | ホームページはこちら |
エキスパートオフィス名古屋
レンタルオフィス・コワーキングスペース・バーチャルオフィスの各サービスを提供しています。
バーチャルオフィスに関しては各拠点で3つのパッケージ(=プラン)が用意されていますが、名古屋は他と異なっています。
名古屋は「コワーキング・ウルトラライトパッケージ(https://www.expertoffice.jp/area/nagoya/light/)」というプランと他の2つプランの組み合わせになっています。
エキスパートオフィス名古屋の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 9時00分~17時30分 火曜日: 9時00分~17時30分 水曜日: 9時00分~17時30分 木曜日: 9時00分~17時30分 金曜日: 9時00分~17時30分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅1丁目1−17 ダイヤメイテツビル 11階 |
電話番号 | 0120-587-560 |
初期費用 | 事務手数料 月会費の1ヶ月分(税別) ※以降の価格はすべて税別です。 |
月額費用 | ウルトラライトパッケージ 13,000円 (コワーキングスペース&ラウンジ利用 平日 9:00〜17:30 月10時間まで:法人登記 住所利用 郵便物転送 特別価格0円) ライトパッケージ 20,000円 (コワーキングスペース&ラウンジ利用 平日 9:00〜17:30 時間制限なし:法人登記 住所利用 郵便物転送 10,000円) スタンダードパッケージ 30,000円 (コワーキングスペース&ラウンジ利用 平日・土日祝 24時間:法人登記 住所利用 郵便物転送 10,000円) |
サービス | 他の有料オプション ・会議室利用 ・専用「050」番号 ・ロッカー キャビネット ・社名表示 ・電話秘書サービス ・専用FAX番号 ※詳細はHPをご参照ください。 |
ホームページ | ホームページはこちら |
THE HUB 名古屋丸の内 nex Inc.
プランと料金が非常に細分化されているのでHPにて一覧表をご確認いただくのが最善です。
拠点は全国の他県に及びます。
all access 以外は入会金(初回のみ)の他に年払いの年会費がかかりますのでご留意ください。
THE HUB 名古屋丸の内 nex Inc.の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 24 時間営業 火曜日: 24 時間営業 水曜日: 24 時間営業 木曜日: 24 時間営業 金曜日: 24 時間営業 土曜日: 24 時間営業 日曜日: 24 時間営業 |
住所 | 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目17−13 NK丸の内ビル 2,8F 4,6-8F |
電話番号 | 03-5213-0600 |
初期費用 | Private 入会金 55,000円+年会費 22,000円(年払い)+安心サポート費 8,250円(年払い)+施設維持費 46,750円~+利用料金×2か月分 Share 入会金 11,000円+年会費 22,000円(年払い)+利用料金×2か月分 Virtual 入会金 11,000円+年会費 22,000円(年払い)+利用料金×2か月分 all access 利用料金:当月分を翌月末払い |
月額費用 | Private 1~80万円台 ~ Share 5,500円 ~ Virtual 3,300円 ~ all access 従量制/0円+利用分 or 定額制/16,500円 |
サービス | ・住所利用(社名表示・法人登記):all access 以外かつ Share のみ月額 3,300円 ・郵便物受取(有料):all access 以外 ・個室(有料) ・会議室応接室(有料) ・その他 |
ホームページ | ホームページはこちら |
SOHOプラザ久屋大通|名古屋のレンタルオフィス
「久屋大通」ではレンタルオフィスとバーチャルオフィス、そして貸し会議室を提供しています。
バーチャルオフィスは「今池千種」同様、3つのサービスの有無によりA~Eの5つのプランに分かれています。
電話転送サービスでFAX転送も可能なのかHPの記述が不足しているので、実際に契約する前にご確認ください。
SOHOプラザ久屋大通|名古屋のレンタルオフィスの詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 24 時間営業 火曜日: 24 時間営業 水曜日: 24 時間営業 木曜日: 24 時間営業 金曜日: 24 時間営業 土曜日: 24 時間営業 日曜日: 24 時間営業 |
住所 | 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目19−23 FPSビル 9階 |
電話番号 | 052-950-7707 |
初期費用 | 入会金なし/保証金¥30,000(税別・償却なし) ※電話サービスは初回のみ電話工事費が必要 ※※以後の価格もすべて税別です。 |
月額費用 | Aプラン ¥8,000 [住] Bプラン ¥16,000 [住]+[電] Cプラン ¥22,000 [住]+[代] Dプラン ¥8,800 [電] Eプラン ¥15,000 [代] ※[住]住所登録サービス・[電]電話転送サービス・[代]電話代行サービス ※「今池千種」とまったく同じです。 |
サービス | 補足: 住所登録サービスは登記可能 スタッフによる受付あり 郵便受け取り&転送あり ※「今池千種」とまったく同じです。 |
ホームページ | ホームページはこちら |
リージャス 名古屋国際センター駅前
プライベートオフィス・コワーキングスペース・ビジネスラウンジ等、レンタルサービスがメインの会社です。
他にはバーチャルオフィス(4つのプラン)・受付サービス・貸会議室(1室)があります。
地下鉄桜通線「国際センター駅」3番出口・正面にあり、レンタルオフィスを利用するには好条件と言えます。
リージャス 名古屋国際センター駅前の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 8時30分~18時00分 火曜日: 8時30分~18時00分 水曜日: 8時30分~18時00分 木曜日: 8時30分~18時00分 金曜日: 8時30分~18時00分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅5丁目4−14 花車ビル北館 1階-2階 |
電話番号 | 0120-974-670 |
初期費用 | 不明(HPに表記無し)、※以降の価格はHPに表記が無いため税別かどうかも不明です。 |
月額費用 | 4つのプランと5つのサービス(24ヶ月契約の場合) バーチャルオフィス・プラス ¥28200〜 [住]+[郵]+[電]+[オ]+[メ] バーチャルオフィス ¥17800〜 [住]+[郵]+[電]+[オ] メールボックス・プラス ¥8000〜 [住]+[郵] テレフォンアンサリング ¥9900〜 [電] [住]=住所、[郵]=郵便受け取り、[電]=電話番号、[オ]=オフィス利用、[メ]=メンバーシップ |
サービス | サービス補足(各店舗共通): 住所=登記可能 郵便受け取り=メールボックス・プラスの場合、ご指定先への転送も可能なようです 電話番号=テレフォンアンサリングの場合、転送だけでなく電話代行+報告メールも可能なようです メンバーシップ=国内170拠点、世界3,000拠点のワークスペースを利用可能 |
ホームページ | ホームページはこちら |
ビジネスセンター名古屋 名駅|Business Centre Nagoya® Meieki
レンタルオフィスがメインの会社ですが、バーチャルオフィスと電話秘書代行のサービスも提供しています。
バーチャルオフィスに特化した内容はこちらのURLをどうぞ(https://virtual.businesscentre.jp/meieki/)。
各拠点のカタログ・申込書のPDFファイルはこちらからダウンロード可能です(https://virtual.businesscentre.jp/download/)。
ビジネスセンター名古屋 名駅|Business Centre Nagoya® Meiekiの詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 24 時間営業 火曜日: 24 時間営業 水曜日: 24 時間営業 木曜日: 24 時間営業 金曜日: 24 時間営業 土曜日: 24 時間営業 日曜日: 24 時間営業 |
住所 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目23−16 |
電話番号 | 052-563-1160 |
初期費用 | バーチャルオフィスプラン 入会金 30,000円(税別) ※PDFより転記 ※※以後の価格もすべて税別です。 ※※※「栄」と同じです。 |
月額費用 | バーチャル24時間プラン サービス料金 34,000円+共益費 2700+施設管理費&保険 500円 (施設利用時間=24時間、定員1名) バーチャル 9時間プラン サービス料金 29,000円+共益費 700+施設管理費&保険 500円 (施設利用時間=(9:00~18:00 月~金、定員1名) ※PDFより転記しました。 ※※PDFに詳細な注意事項が記載されていますので、ご一読ください。 ※※※「栄」と同じです。 |
サービス | バーチャルオフィスプランの基本サービスは「拠点住所(登記可能)」「電話番号」「FAX番号の貸し出し」「電話秘書代行サービス」「郵便物の受け取り」「事務機器」「インターネット設備」です。 ※「栄」と同じです。 |
ホームページ | ホームページはこちら |
サーブコープ 名古屋ルーセントタワー
こちらの店舗ではレンタルオフィス・バーチャルオフィス・コワーキングスペース・貸会議室を提供しています。
バーチャルオフィスは単体提供だけでなく、コワーキングスペースや貸会議室を絡めたプランが用意されています。
バーチャルオフィス各プランのサービス内容・オプション・無料特典など、かなり細かく設定されているのでHPの一覧表ご参照を強く推奨します。
サーブコープ 名古屋ルーセントタワーの詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 8時30分~17時30分 火曜日: 8時30分~17時30分 水曜日: 8時30分~17時30分 木曜日: 8時30分~17時30分 金曜日: 8時30分~17時30分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒451-0046 愛知県名古屋市西区牛島町6−1 名古屋ルーセントタワー 40 階 |
電話番号 | 052-569-1500 |
初期費用 | バーチャルオフィスパッケージ 100円 貸し住所パッケージ 100円 ホットデスク 100円 専用デスク 30,000円 プレミアム バーチャルオフィス 100円 コワーキングスペース・オンデマンド (表記無し) ※すべて税別。以後の価格もすべて税別です。 |
月額費用 | 各プランの月額料金とサービス(抜粋) バーチャルオフィスパッケージ 28,000円 住所・登記・郵便と宅配便の受取&管理・電話転送・秘書&ITサポート 貸し住所パッケージ 15,040円 住所のみ・郵便と宅配便の受取&管理・秘書&ITサポート ホットデスク 20,000円 ・ご契約拠点のコワーキングラウンジを利用可能・超高速で安全なWi-Fi 専用デスク 44,000円 ・鍵付きキャビネットを備えたお客様専用のデスク・24時間ご利用可能なデスクと広々としたコワーキングラウンジ利用・1日3時間までご契約都市以外のコワーキングスペースが無料・超高速で安全なWi-Fi プレミアム バーチャルオフィス 44,000円 ・「バーチャルオフィスパッケージ」+ご契約都市内の個室オフィス利用が月4日間まで無料 コワーキングスペース・オンデマンド 5,000円 ・月1日のコワーキングスペース利用料込み・1日5,000円の従量課金制で、コワーキングラウンジをどの拠点でも利用可能 |
サービス | オプションサービス(抜粋) ・法人登記や名刺に使える都心一等地のビジネス住所(ご提供条件あり):「ホットデスク」「専用デスク」 ・お客様の会社名で応対する電話秘書代行サービス:「ホットデスク」 ・電話秘書代行オプション - 固定電話番号の発行と専属の受付担当による電話応対:「専用デスク」 |
ホームページ | ホームページはこちら |
リージャスKDX名古屋駅前ビル
プライベートオフィス・コワーキングスペース・ビジネスラウンジ等、レンタルサービスがメインの会社です。
他にはバーチャルオフィス(4つのプラン)・受付サービス・貸会議室(1室)があります。
各「名古屋」駅から徒歩約2分にあり、レンタルオフィスを利用するには好条件と言えます。
リージャスKDX名古屋駅前ビルの詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 8時30分~18時00分 火曜日: 8時30分~18時00分 水曜日: 8時30分~18時00分 木曜日: 8時30分~18時00分 金曜日: 8時30分~18時00分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目26−8 KDX名古屋駅前ビル 13階 |
電話番号 | 0120-974-670 |
初期費用 | 不明(HPに表記無し)、※以降の価格はHPに表記が無いため税別かどうかも不明です。 |
月額費用 | 4つのプランと5つのサービス(24ヶ月契約の場合) バーチャルオフィス・プラス ¥44300〜 [住]+[郵]+[電]+[オ]+[メ] バーチャルオフィス ¥24500〜 [住]+[郵]+[電]+[オ] メールボックス・プラス ¥14600〜 [住]+[郵] テレフォンアンサリング ¥9900〜 [電] [住]=住所、[郵]=郵便受け取り、[電]=電話番号、[オ]=オフィス利用、[メ]=メンバーシップ |
サービス | サービス補足(各店舗共通): 住所=登記可能 郵便受け取り=メールボックス・プラスの場合、ご指定先への転送も可能なようです 電話番号=テレフォンアンサリングの場合、転送だけでなく電話代行+報告メールも可能なようです メンバーシップ=国内170拠点、世界3,000拠点のワークスペースを利用可能 |
ホームページ | ホームページはこちら |
オープンオフィス 名駅南
プライベートオフィス・コワーキングスペース・ビジネスラウンジ等、レンタルサービスがメインの会社です。
他にはバーチャルオフィス(4つのプラン)・受付サービス・貸会議室(1室)があります。
市営地下鉄桜通線国際センター駅より徒歩5分にあり、レンタルオフィスを利用するには好条件と言えます。
オープンオフィス 名駅南の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 8時30分~18時00分 火曜日: 8時30分~18時00分 水曜日: 8時30分~18時00分 木曜日: 8時30分~18時00分 金曜日: 8時30分~18時00分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅5丁目31−10 リンクス名駅ビル 5F・6F |
電話番号 | 0120-974-670 |
初期費用 | 不明(HPに表記無し)、※以降の価格はHPに表記が無いため税別かどうかも不明です。 |
月額費用 | 3つのプランと5つのサービス(24ヶ月契約の場合) バーチャルオフィス・プラス ¥28200〜 [住]+[郵]+[電]+[オ]+[メ] バーチャルオフィス ¥17800〜 [住]+[郵]+[電]+[オ] メールボックス・プラス ¥8000〜 [住]+[郵] [住]=住所、[郵]=郵便受け取り、[電]=電話番号、[オ]=オフィス利用、[メ]=メンバーシップ |
サービス | サービス補足(各店舗共通): 住所=登記可能 郵便受け取り=メールボックス・プラスの場合、ご指定先への転送も可能なようです 電話番号=ご指定頂いた電話番号への転送 メンバーシップ=国内170拠点、世界3,000拠点のワークスペースを利用可能 |
ホームページ | ホームページはこちら |
ビジネスセンター名古屋 錦|Business Centre Nagoya® Nishiki
レンタルオフィスがメインの会社ですが、バーチャルオフィスと電話秘書代行のサービスも提供しています。
バーチャルオフィスに特化した内容はこちらのURLをどうぞ(https://virtual.businesscentre.jp/Nishiki/)。
各拠点のカタログ・申込書のPDFファイルはこちらからダウンロード可能です(https://virtual.businesscentre.jp/download/)。
ビジネスセンター名古屋 錦|Business Centre Nagoya® Nishikiの詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 24 時間営業 火曜日: 24 時間営業 水曜日: 24 時間営業 木曜日: 24 時間営業 金曜日: 24 時間営業 土曜日: 24 時間営業 日曜日: 24 時間営業 |
住所 | 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1丁目4−16 Kdx名古屋日銀前ビル 6F |
電話番号 | 052-563-1160 |
初期費用 | バーチャルオフィスプラン 入会金 30,000円(税別) ※PDFより転記 ※※以後の価格もすべて税別です。 ※※※「栄」と同じです。 |
月額費用 | バーチャル24時間プラン サービス料金 34,000円+共益費 2700+施設管理費&保険 500円 (施設利用時間=24時間、定員1名) バーチャル 9時間プラン サービス料金 29,000円+共益費 700+施設管理費&保険 500円 (施設利用時間=(9:00~18:00 月~金、定員1名) ※PDFより転記しました。 ※※PDFに詳細な注意事項が記載されていますので、ご一読ください。 ※※※「栄」と同じです。 |
サービス | バーチャルオフィスプランの基本サービスは「拠点住所(登記可能)」「電話番号」「FAX番号の貸し出し」「電話秘書代行サービス」「郵便物の受け取り」「事務機器」「インターネット設備」です。 ※「栄」と同じです。 |
ホームページ | ホームページはこちら |
バーチャルオフィス・ビジネスリンクスナゴヤ・レンタルオフィス
コワーキングスペース・レンタルオフィス・バーチャルオフィス・貸会議室を提供する会社です。
バーチャルオフィスは2プラン用意されています。
名古屋の中心地ともいえる栄という立地条件は、レンタルオフィスや貸会議室には好条件です。
バーチャルオフィス・ビジネスリンクスナゴヤ・レンタルオフィスの詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 9時00分~17時00分 火曜日: 9時00分~17時00分 水曜日: 9時00分~17時00分 木曜日: 9時00分~17時00分 金曜日: 9時00分~17時00分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄5丁目26−39 GS栄ビル 3F |
電話番号 | 052-242-3230 |
初期費用 | 入会金 0円 ※以後価格はすべて税込みです。 |
月額費用 | バーチャルオフィス Aプラン 3,080円 ・住所登記・郵便受取(写真でメールお知らせ)・貸会議室20%OFF Bプラン 4,180円 ・住所登記・郵便受取・貸会議室20%OFF・コワーキングスペース毎日利用可能(平日営業時間のみ) |
サービス | 有料オプション(料金や詳細はHPの一覧表にてご確認ください。) ・社名プレート ・電話回線:回線お預かり ・コンシェルジュサービス ・私書箱ポスト(宅配便と小包非対応) ・ロッカー ・ドリンクバー(Bプランのみ) |
ホームページ | ホームページはこちら |
スペーシズJPタワー名古屋
プライベートオフィス・コワーキングスペース・ビジネスラウンジ等、レンタルサービスがメインの会社です。
他には(HP上では)・貸会議室(4室)がありますがバーチャルオフィスの記述がありません。
HPにバーチャルオフィスの記述はありませんが、「料金表」のページには「Spaces名古屋JPタワー」の名前で4つのプランがあるため、おそらくHPの記載ミスと思われます。
スペーシズJPタワー名古屋の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 8時30分~18時00分 火曜日: 8時30分~18時00分 水曜日: 8時30分~18時00分 木曜日: 8時30分~18時00分 金曜日: 8時30分~18時00分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−1 JPタワー名古屋 21F |
電話番号 | 0120-974-670 |
初期費用 | 不明(HPに表記無し)、※以降の価格はHPに表記が無いため税別かどうかも不明です。 |
月額費用 | 4つのプランと5つのサービス(24ヶ月契約の場合) バーチャルオフィス・プラス ¥58500〜 [住]+[郵]+[電]+[オ]+[メ] バーチャルオフィス ¥27300〜 [住]+[郵]+[電]+[オ] メールボックス・プラス ¥17500〜 [住]+[郵] テレフォンアンサリング ¥9900〜 [電] [住]=住所、[郵]=郵便受け取り、[電]=電話番号、[オ]=オフィス利用、[メ]=メンバーシップ |
サービス | サービス補足(各店舗共通): 住所=登記可能 郵便受け取り=メールボックス・プラスの場合、ご指定先への転送も可能なようです 電話番号=テレフォンアンサリングの場合、転送だけでなく電話代行+報告メールも可能なようです メンバーシップ=国内170拠点、世界3,000拠点のワークスペースを利用可能 |
ホームページ | ホームページはこちら |
SOHOプラザ丸の内|名古屋のレンタルオフィス
「丸の内」ではレンタルオフィスとバーチャルオフィス、そして貸し会議室を提供しています。
バーチャルオフィスは「今池千種」同様、3つのサービスの有無によりA~Eの5つのプランに分かれています。
電話転送サービスでFAX転送も可能なのかHPの記述が不足しているので、実際に契約する前にご確認ください。
SOHOプラザ丸の内|名古屋のレンタルオフィスの詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 24 時間営業 火曜日: 24 時間営業 水曜日: 24 時間営業 木曜日: 24 時間営業 金曜日: 24 時間営業 土曜日: 24 時間営業 日曜日: 24 時間営業 |
住所 | 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内 3丁目-7-26 ACAビル 5F |
電話番号 | 052-950-7707 |
初期費用 | 入会金なし/保証金¥30,000(税別・償却なし) ※電話サービスは初回のみ電話工事費が必要 ※※以後の価格もすべて税別です。 |
月額費用 | Aプラン ¥8,000 [住] Bプラン ¥16,000 [住]+[電] Cプラン ¥22,000 [住]+[代] Dプラン ¥8,800 [電] Eプラン ¥15,000 [代] ※[住]住所登録サービス・[電]電話転送サービス・[代]電話代行サービス ※「今池千種」とまったく同じです。 |
サービス | 補足: 住所登録サービスは登記可能 スタッフによる受付あり 郵便受け取り&転送あり ※「今池千種」とまったく同じです。 |
ホームページ | ホームページはこちら |
SOHOプラザ名古屋
「名古屋(名古屋 名駅 バーチャルオフィス)」ではバーチャルオフィスのみを提供しています。
バーチャルオフィスは「今池千種」同様、3つのサービスの有無によりA~Eの5つのプランに分かれています。
電話転送サービスでFAX転送も可能なのかHPの記述が不足しているので、実際に契約する前にご確認ください。
SOHOプラザ名古屋の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 24 時間営業 火曜日: 24 時間営業 水曜日: 24 時間営業 木曜日: 24 時間営業 金曜日: 24 時間営業 土曜日: 24 時間営業 日曜日: 24 時間営業 |
住所 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目24−8 三立ビル 3F |
電話番号 | 052-589-6390 |
初期費用 | 入会金なし/保証金¥30,000(税別・償却なし) ※電話サービスは初回のみ電話工事費が必要 ※※以後の価格もすべて税別です。 |
月額費用 | Aプラン ¥8,000 [住] Bプラン ¥16,000 [住]+[電] Cプラン ¥22,000 [住]+[代] Dプラン ¥8,800 [電] Eプラン ¥15,000 [代] ※[住]住所登録サービス・[電]電話転送サービス・[代]電話代行サービス ※「今池千種」とまったく同じです。 |
サービス | 補足: 住所登録サービスは登記可能 スタッフによる受付あり 郵便受け取り&転送あり ※「今池千種」とまったく同じです。 |
ホームページ | ホームページはこちら |
S PLACE(エスプレイス 名古屋駅前)
名駅エリアのシェアオフィス・レンタルオフィス・貸会議室の提供を主とする会社です。
但し、料金プランの中で「バーチャルオフィス」のプランはあります。
記事作成時点では「女性起業家etc. 応援プラン」が用意されています。
S PLACE(エスプレイス 名古屋駅前)の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 10時00分~17時00分 火曜日: 10時00分~17時00分 水曜日: 10時00分~17時00分 木曜日: 10時00分~17時00分 金曜日: 10時00分~17時00分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2丁目40−16 名駅野村ビル 5階 |
電話番号 | 052-589-8837 |
初期費用 | 不明(HPに表記無し)、※以降の価格はHPに表記が無いため税別かどうかも不明です。 |
月額費用 | 料金プラン:バーチャルオフィス 18,000円 住所・登記可能 3日間無料でフリーデスクを利用可能 |
サービス | 有料オプション(抜粋) ・フリーデスク ・ラウンジ ・会議室:商談室 ・専門家によるサポート ・メンバー専用Facebookグループ ※料金及び詳細はHPにてご確認ください。 |
ホームページ | ホームページはこちら |
fabbit栄
レンタルオフィス・会議室(3室)・コワーキングスペース・イベントスペース・1名のみのフリー席等を提供しています。
常時個室が必要ない顧客にはバーチャルオフィスも提供しています。
大津通の交差点角に位置する最上階のワンフロアなので、立地は好条件です。
fabbit栄の詳細情報
おすすめ店舗度 | |
営業時間 | 月曜日: 9時00分~18時00分 火曜日: 9時00分~18時00分 水曜日: 9時00分~18時00分 木曜日: 9時00分~18時00分 金曜日: 9時00分~18時00分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目15−27 いちご栄ビル 9階 |
電話番号 | 052-261-0890 |
初期費用 | 初期費用 22,000円(税込) ※以後の価格もすべて税込です。 |
月額費用 | バーチャルオフィス1件 3,980円(記事作成時点のキャンペーン価格です) ※この料金で利用できるのは住所利用のみのようです。 |
サービス | 有料オプション ・住所登記 ・郵便受付 ・郵便転送 ・専用FAX ・専用電話転送 ・電話代行 ※住所登記以外は月額料金です。 ※※各オプションの料金や詳細はHPにてご確認ください。 |
ホームページ | ホームページはこちら |
オフィスMAST 【バーチャルオフィス 名古屋市中区】
バーチャルオフィス及びオプションサービスのみを提供する会社です。
従ってレンタルオフィスや貸会議室等は扱っていません。
起業・支店設置をご検討の場合、格安で名古屋中心部の住所・電話番号を利用できます。(郵便転送や法人の支店住所登記も可能です。)
オフィスMAST 【バーチャルオフィス 名古屋市中区】の詳細情報
おすすめ店舗度 | – |
営業時間 | 月曜日: 9時00分~17時00分 火曜日: 9時00分~17時00分 水曜日: 9時00分~17時00分 木曜日: 定休日 金曜日: 9時00分~17時00分 土曜日: 定休日 日曜日: 定休日 |
住所 | 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内1丁目14−24 |
電話番号 | 052-855-3500 |
初期費用 | ご契約時の費用(すべて税込) バーチャルオフィス(住所貸し) 管理BOX設置費 3,300円 + 預り保証金 10,000円 + 初月分基本料 3,080円 電話転送サービス(名古屋052局番:1回線当り) 電話回線工事費 3,300円 + 預り保証金 10,000円 + 初月分基本料 8,580円 ※他に電話系は「フリーダイヤル電話転送サービス(0120局番)」「電話発着信サービス(名古屋052局番)」「フリーダイヤル電話発着信サービス(0120局番)」があります。 ※※バーチャルオフィスと電話系のサービスを組み合わせたA,B,Cの3つのセットもあります。 ※※※新サービスとして「電話代行サービス(電話秘書)」が4プラン追加されたようです。 |
月額費用 | 月々の費用(すべて税込) バーチャルオフィス(住所貸し) 3,080円 + 郵便物の転送費用実費 + 利用度による付帯費用 ※電話系サービスは例として「電話転送サービス(名古屋052局番:1回線当り)」のみ記載します 8,580円 + 回線使用料(NTTご利用通話料 実費) |
サービス | 「付帯費用及びオプション料金」を含めたすべての料金体系はこちらのページでご確認ください。(https://virtual-office.nagoya/price) |
ホームページ | ホームページはこちら |
おすすめの名古屋バーチャルオフィス人気ランキング
この章では、おすすめの名古屋バーチャルオフィス人気ランキングを5つに絞って紹介します。
おすすめや人気のポイントを合わせて紹介しますので、お探しの方は参考にしてみてください。
タップでおすすめのバーチャルオフィスにジャンプできます。
1位:GMOオフィス名古屋
GMOオフィス名古屋は、月額660円から利用できるバーチャルオフィスでビジネスを始める方には分かりやすい料金形態で安心して利用できる会社です。
GMOが運営しているため安心して利用できるほか、申し込みから即日利用できるためスピーディーにビジネスを始めることが魅力です。
郵便物の管理はLINE1つで完結できるのもおすすめ出来るポイントです。
\初年度330円から利用可能◎/
✓入会金が0円◎
✓GMOグループだから安心!
2位:ワンストップビジネスセンター名古屋駅前店
ワンストップビジネスセンター名古屋駅前店は、全国に30店舗以上展開しているバーチャルオフィス。
起業家応援特割プランという他にはない、「20代以下の若者」、「女性」、「シニア」、「障がい者」を対象とした割引も行っています。
20代でビジネスを始める方にはぴったりの会社。
\全国に40店舗以上と最大級/
✓最短即日から利用可
✓起業家応援パックで割引◎
>>ワンストップビジネスセンター名古屋駅前店詳細情報はこちら✓
名古屋のバーチャルオフィスのメリット
名古屋のバーチャルオフィスを利用する上でのメリットをまとめました。
タップで気になるメリットに移動できます。
メリット1:コスト削減できる
バーチャルオフィスは物理的にオフィスを借りるのではなく、オンライン上での仮想的なオフィスのため下記のコストを大幅にカットできます。
- オフィス賃貸料
- 設備設置
- 光熱費
- 敷金礼金
- 時間面の節約
金銭面以外に内見など行く必要がないので、時間面もカットできるのが魅力です。
メリット2:住所等のプライバシーの保護
個人事業主の場合、自宅の住所を掲載する場合トラブルが発生する可能性もあります。
ただバーチャルオフィスを利用することで、自宅住所をバーチャルオフィスの住所に設定できるためプライバシーの保護になります。
バーチャルオフィスを利用する最大のメリットです。
メリット3:利用開始がスピーディー
バーチャルオフィスは申し込みから即日~数週間で利用できるため、オフィスを借りる場合と比較し、スピーディーに始めることが出来ます。
オフィスを借りる場合には、物件の内見や設備の準備、契約期間などの諸々で利用までに時間がかかる場合がほとんど。
メリット4:名古屋市の住所利用で信頼が得られやすい
名古屋市にオフィスを構える場合、大多数が知っている地域の住所を使用することで有利に働くことがあります。
また、ウェブサイトや名刺等の情報としても明記できるため信頼される住所等の利用で企業ブランドの価値を高めることが可能です。
企業が名古屋市に所在するという情報だけで、安心して取引できる相手とみなす傾向もあります。
名古屋のバーチャルオフィスのデメリットや利用時の注意点
名古屋のバーチャルオフィスを利用する上でのデメリットをまとめました。
タップで利用前に知りたい注意点に移動できます。
デメリット1:不要なサービスがプランに含まれる場合がある
バーチャルオフィスには各会社様々なプランがあり、自分に合った必要なプランを利用することが一番大切です。
ただ、人によって不要なプランが含まれている場合もあるため、「必要なサービス」「不要なサービス」を見分けて利用しましょう。
不要なサービスを除くことでコストを削減しながら安く利用できます。
デメリット2:住所の重複が起こりやすい
バーチャルオフィスは同じ住所に複数の会社が存在しており、「住所の重複」が起こりやすいのがデメリット。
ネットで住所を検索すると同じ番号で様々な企業が出てくることもあります。
デメリット3:特定の許認可が下りない業務がある
バーチャルオフィスには特定の許認可が下りない業務があります。
- 医療業界(クリニックや病院など)
- 食品関連業(レストラン、カフェ、食品製造・販売など)
- 教育機関(学校、保育園、研修施設など)
- 保険業界(特に顧客との対面が必要な場合)
- 金融業界(銀行、証券会社など)
- 不動産業界(物理的なオフィスが顧客との信頼関係構築に重要な場合)
許認可が下りない業種はバーチャルオフィスの住所を利用してビジネスを開設できないので、ご注意ください。
名古屋のバーチャルオフィスの選び方
名古屋のバーチャルオフィスの選び方を下記にまとめました。
- 予算以内で利用できるか
- サービス内容
- バーチャルオフィスの会社の信用
- 延長や解約、契約期間
- 会議室やコワーキングスペースとしての利用
選び方1:予算以内で利用できるか
バーチャルオフィスの利用料は、月額料金は1,000円以下で利用できる安いプランから、数万円の高いプランまでと幅広く取り扱っている会社が多い傾向です。
まずは必要なサービスが入ったプランの月額費用をチェックしたり、初期費用等も考慮しバーチャルオフィスの会社やプランを決めることが必要です。
自分がどのレベルのプランが必要なのか今一度確認した上で契約をしましょう。
選び方2:サービス内容
バーチャルオフィスのサービス内容を確認した上で利用することが大切です。
基本的なバーチャルオフィスのサービスをまとめてみました。
- 住所利用
- 特商法表記
- 郵便物転送
- 法人登記
- 電話対応
- 固定電話番号
- FAX
- 会議室・コワーキングスペースの利用
このほかにも追加費用のオプションで利用できるサービスもあります。
選び方3:バーチャルオフィスの会社の信用
バーチャルオフィスを選ぶ上で、会社の信用度を確認しましょう。
今回紹介しているおすすめの名古屋バーチャルオフィス人気ランキングは有名な会社や長年運営している会社で安心できるほか、会社の信用度が高い所が運営しているバーチャルオフィスを厳選しています。
契約したけど、会社がつぶれて利用が出来なくなることや手続き等で時間がかかってしまうパターンもあるため、会社選びは慎重に行うべきです。
迷ったらおすすめの会社をみて決めるのがベストです。
選び方4:延長や解約、契約期間
バーチャルオフィスのそれぞれのプランには延長や解約、契約期間の条件が決められています。
新しい事業を開始する場合には短期間の契約を選択したり、コストを優先するなら長期契約など優先したいものに合わせて選択しましょう。
選び方5:会議室やコワーキングスペースとしての利用
バーチャルオフィスによっては、別費用を払うことで会議室やコワーキングスペースを利用できるケースもあります。
オフィスの利用でクライアントとの商談や従業員とのミーティング等が出来ますが、他にも容易にアクセスできる位置にあるかも重要です。
- 駅からどのくらいの距離なのか
- 駐車場は近くにあるのか
名古屋バーチャルオフィスのよくある質問
名古屋のバーチャルオフィスに関するよくある質問をまとめました。
郵便物はバーチャルオフィスのアドレスで受け取り、指定のアドレスに転送するサービスが一般的です。
ただ、バーチャルオフィスでは、生ものや現金書留等の受け取り不可の荷物もあるため注意が必要です。
バーチャルオフィスは物理的なオフィスを設けずに、仮想的なオフィス環境を提供しているサービスのこと。
バーチャルオフィスを利用することで、「住所」や「電話番号」「郵便物転送」等が出来ます。
専任のオペレーターが電話を代行したり、電話内容を報告メールで連絡したり、必要に応じて電話を転送してもらえます。
バーチャルオフィスは月ごとの「月額料金」以外に、契約時の「初期費用」が必要な場合があります。
キャンペーン等で初期費用が無料の会社も一部あります。
おすすめのバーチャルオフィスは「GMOオフィス」。
月額費用は660円から利用が可能で、ビジネスをこれから始める方はもちろん、既に起業している方にも選ばれているバーチャルオフィスです。
名古屋のおすすめバーチャルオフィス一覧
今回は、名古屋のバーチャルオフィスを紹介しました。
名古屋は愛知県の中心に位置し、ビジネスには絶好の場所ですが、高額な賃貸料金や設備の手配が課題となりますが、バーチャルオフィスなら安く利用できるプランの会社は数多いです。
まずは、ご自身の必要なサービスを確認した上で、バーチャルオフィスを選択してみてください。